マスクがなく、お店でも手に入らず

仕方がないので、実家から少し譲ってもらいました

しかし数がないので、毎日洗って乾かして使ってます

洗って湯沸し器ジャーの上に置いておくと

あっという間に乾くんですよ

私は、温度差でも咳が出てしまうので

周りの人に心配をかけたり、迷惑をかけたりしない為にも

マスクがあると私自身も安心してお買い物や、電車に乗っていられます

マーケットでは、冷蔵、冷凍のコーナーを通ると、つい、咳が出てしまいます

いつもマフラーの中に首をすぼめて、そっと咳をしていました

マフラーを洗いたいです

個人的な考えですが、できれば日本は、ロックダウンせず、乗り越えたいなあと思うようになりました

最初は世界がみんな次々にロックダウンしていたので、日本もそうしないといけないのか?と思いました

今や、みんなで気をつけようの話ではないのか?と思いました

そうなった時に、混乱に巻き込まれまいと、備蓄も少ししてあるのですが、できればロックダウンはない事を願います

ロックダウンの次に起こることはもう誰もが想像するところです

まめな換気、手洗いうがい、マスクでしのげたよ

後は世界の風潮から、少し自粛はしたけどね

となれば、どんなに世界から尊敬されるだろう

たったそれだけで

何事もなかったかのように普通に過ごせるの?となりたいなあ

コロナは感冒みたいなもの

風邪、感冒で、世界の経済が止まり、やれ戦争だなんだの

あんまり言ってると、そうしたいんか?

そうなりたいのか?と思ってしまう

SNSは結構混乱気味です

世界陰謀論や、いろいろ言われてるけど

そっちの方向へ進みたいのか?

今日歌いに来た私の生徒ちゃんは(高校生)

エチケットを一生懸命守って、気をつけようね、を1人1人が広めて行ったら世界は平和だと

それだけでいいのではないか?

そう言ってました

正にその通りではないでしょうか?

私の生徒さん方は、みんな素晴らしい方々です

何もかもストップさせて、国を潰す必要があるのでしょうか?

時に風邪もあまり蔓延すれば

国一つが潰れてしまうこともあるかもしれないから

元気でみんながイキイキと働けるように

国を挙げて対策を取る

それが、手洗いうがいマスク、良く食べて、良く眠る、少し時差出勤をし、早めの退社を心がけながらも、仕事はきっちり行う

それでいいのでは?

世界の平和を心から願うなら

あまり過激な事は口にしない方がいいと思いました

この週末はどうやら日本は全国的にお天気は雨模様

出歩く人も少なく、ちょうど良かったかも?

恵みの雨となりますように☔

雨が上がった日には、みんなで虹を見ましょう🌈

4月は、もう少し落ち着いていますように

早く正常に戻りますように