コロナショックなんて言葉

そもそもどっから出てきたの?

報道番組が視聴率を取るためにつけたのかな?

みーんな、どの人もアフターコロナは幸せなはずですよ

なんでもコロナのせいにしないでおこうと私は思う

私はこのコロナがきっかけで破産は免れそう

集客がなかなか難しく

将来に繋がる生徒さんが沢山いてくださらないと

今のままではいけないなあと悩んでいて

そこへコロナ騒動がやってきて

強制的に動かざるを得ない事態となり

いろいろ考えて

それに今向かってる訳だけど

そして、自分を深く見つめる時間も持つ事ができ

こうして行こう、ああして行こう

何通りも考える

今は自分の本質を見つめる時間です

ただ、日本も含め世界には

コロナにより愛する家族を亡くし

それが悲しかったり、そういう事はあるのですが

俗に言う、ネガティブな意味合いのコロナショックたるものはないと思われます

コロナショックなんて言葉は聞かないよう

テレビを消した方がいいかもしれない

頭の中から削除しましょ

それはもうその人次第

だから私も頑張るぞー、て思ってる

頑張る前には少し考えたり、充分に休めたりする時間が必要で

今、その時間を与えられたわけだから

有意義にこの1ヶ月を過ごそうと思っています。

アフターコロナは、私の所も多少の困難は覚悟です

しかし、暗くならないで乗り越えようと思っています

今日私は虹を見ました

新しい出発の時は

いつも必ず虹を見ます

🌈

いつも不思議に思っています