この度のコロナ騒動は

いったい何事かいね?

と思いますよね

ただの疫病なのか

世界戦争なのか?

何が起こってるのかと思います

これによって、なんだかこの先不透明

先が見えない事にみんな不安に陥るけれど

私は自分の身に何が起こっても

あー、これが私の人生か

と、受け止めるようにしようと心構えをしてるのですが

それより、今この瞬間を生きる

未来が見えないなら

未来の為に今、この瞬間を生きる

そうしようと思います

今に集中するということ

きっと、こんなへーんな気分になるのは

私だけではなく

世の中の人、みんな同じだと思います

私だけが不幸、ではきっとないと思うので

今はまだ不幸ではないけれど

これから先は、大変なのかなあ?

と、今までなんだか

上手くやれてきてしまったものだから

何か大変な事がやってくるのかしら?

何が起こっても

乗り越えるエネルギーを

今の内に蓄えておきましょう

その為の1ヶ月だと思います

おやすみなさい

あ!今日私の誕生日だったのよ

それなのに、今日は奇妙な体験をしたのよね

なんか変だなあ

違和感と思いながらも

もしもに備えようとしたんだけど

上手くいかなかったのよね

上手くいかなくてよかったと、よーく考えたらそう思うような事を体験しました

具体的には言えませんけど

やっぱり人生は諦めたらいかん!

て、ことなんだなあと思いました

何があっても、どんな不運が襲ってきたとしても

これが私の人生なんだと受け止めよう

だいたい、不運だと感じるかなあ?

不運だとすら感じずに

人生とはこういうものなんだろう?と

思うだけかもしれない