3月の末には大阪の友達が連絡をくれて

今日は、東京の友達が連絡をくれて

今週の(土)の夜には神戸市内の友達とラインビデオで話そうと予定しているのだけど

上手くいくかな?

みんな遠くの人達も、近くの人達も元気そうでなによりです

だけど音楽家にとっては、大打撃

音楽家一家は、一斉に急に収入が0になるというお家もあるみたいで

それは辛いよ

音楽家にとっては、ほんとえらい事だよ

それでもみんな、なんとかして乗り越えようとしていて

絶望はしていない

私は今日も1人でピアノを弾き語り練習をし

そして、イタリア語の勉強を近頃忘れていたよ

いろいろ調べておきたいことがあり

市役所へ電話をしたり

区役所へでかけたりで

なんか、頭が忙しかったから

すっかり忘れていたのがイタリア語でした

あんなに熱中したイタリア語会話の存在を忘れる、て?

こんなに時間があるのだから

やらなくてどうする!

せっかくだから、やろう

1ヶ月後、イタリア語の先生がびっくりするくらいに上達したいなあ