持続化給付金の作業が、ゴールデンウィーク明けまで進められなくなったことが判明

2019年度分の確定申告受信通知証明書が

e-taxホームページ内のメールボックスに

入っていて、e-taxはゴールデンウィーク中休みで

ホームページ内の奥にまでは入って行けない事になってます

個人情報の詰まっているメールボックスなので、固く閉められている様子

マイナンバーカードを一昨年の確定申告の後、直ぐに作ったので

電子で2019年度分から早速電子申告したら

今年、この事態で、思いもよらぬアクシデントに見舞われる事となり作業が進まずイライラ💥

締め切り期限は長いので、一旦諦めるしかありませんが

放心状態で、なーんにもする気が起こらず

気持ちの切り替えに時間がかかりそうです

明日と明後日は歌を歌おうか?

7日以降

気を取り直してまた作業を開始

簡単にできてしまった方もおられるのに

私はとても難航してしまって

仮登録するにも、生年月日の書き方さえ

解らなくて、まるでクイズを解くように

いろいろやって1日かけて本登録ができた感じ

よーく見ればわかるのだけど、解らない人には永遠に解らないだろうなあとも思う書き方でした。

社会的業種区分もどれに当てはまるのかがわからなくて

YouTubeで、音楽家さんの為の申請書の書き方、て言うのを説明してくれている、税理士さんおられ

それを見てみたり、とっても大変な思いをしております。

一律10万円の方はまだましでしょうか?

マイナンバーカードがあるので

早目の申請ができます

それをやっておこうと思うものの

今は、なんとなく気が抜けてしまって

やる気が出ず、手書きで出そうかな?

手書きの方が簡単かも?なんて思ってしまいます

こういうストレスが一切嫌な人は

政府からのお金なんぞあてにはせず

別の働き口を探した方が早いと言って

さっさと別の仕事をしに行っている音楽家さんもいます

ドイツのメルケル首相は、音楽家に対しては

とてもスピーディーな手厚い援助をしたそうです

あるピアノの先生が

この事態で生徒を呼べなくなったと口頭で政府へ電話したら

2日後には300万振り込まれたとの事

結局、口頭で申し出を直接して

振り込み口座だけを何か紙に書いて提出したら

2日後には300万円

やっぱり羨ましく思ってしまいます

私はこれから先、何をすればいいのか

途方に暮れるばかり

それでも日本に産まれたからには

何か理由があるし

それなりにやっていく手立ては何かあるはずだと思っています

今の私の物質的不安は

別にコロナのせいではない事ですし

むしろ、コロナのおかげで気がつかされる事があって

良かったくらいに思います

補助まで出してもらって、これからの発展について

ゆっくり考える時間が与えられたわけですから