やっぱりスマホでの持続化給付金の申請は不向きな場合いがあるようです

私、今日も自分では申請できませんでした。

機械上の訳のわからないトラブルばかり

発生するようになりました

何か原因はあるのですが

何が起こっているのかは解りません

マイナンバーカードの番号をスマホが読み取りません

どうやってもエラーが出る

スマホが壊れてるわけではありません

何かに引っかかってるのですが

何に引っかかているのか、もう解らずお手上げです

安心セキュリティのアプリに引っかかてるようにも思いますが、予測だけで、実際には解りません

そこで、人に頼む事にしました

私の弟です。

マイナンバーカードを夕方取りに来てくれました

家に持って帰ってパソコンから申請してもらう事にしました。

5月1日の朝、早朝から4日かけて書類を作りました

いざ申請の段階で、e-taxが閉まってる事で大事な書類が揃わず2日待って

今朝からまた奮闘しておりました

あたかもお金はそう簡単には渡せねーと政府から意地悪されてるような気分になってきて

悲しくなってきてしまいました😢

弟は私の家には上がらず

玄関に二人で座り込んで、私の携帯でマイナンバーカードの読み取りをしてみました

私の携帯では、エラーが出る

弟の携帯で行うと、すんなり一発で通りました

でも、書き込むのにパソコンの方が早いからと言って

マイナンバーカードを預けました

こちらから書類はデーターで送れば

それを張り付けたらいいだけのはずなので

今日こそ申請完了すると思います

歌の配信は今日も出来ず

5月5日は、完全に私も休日とし

家でずーっと1日中、妹とおしゃべりと

散歩を兼ねた食料品のお買い物を楽しみました

6日もなんとなく、自分の部屋に籠って

映画を見たり、自分の人生について

ぼんやり考えていました

こうしたいなと思う事はあっても

結論は出せませんでした

成り行き任せにしか今はどうにも判断がつかないのかもしれません

YouTube配信は、私も楽しみの一つです

誰からか評価をしてもらおうとか

誰かと比べて一喜一憂するような事はしないようにしています

暫くは、今まで生徒さんと一緒に歌ってきた歌を丁寧に一曲一曲仕上げて

配信していこうと思いますが

あまりにも、頭が疲れたので

今日は、もうウダウダ過ごしたいと思います

それから!

イタリア語の先生がまた連絡くれました

それには関しては次の投稿へ

直ぐ書きます