5/1~7日まで1週間歌わなかった

本調子に取り戻すのに1週間

ビデオで撮って聴いていると

あれこれ気になります

A E I O U どの母音も今日は気になりだした

一つ母音がおかしいという事は

全部を直さないと、母音の音色が揃わなくなるからだろうか?

五線譜の中の音を歌うのに

口が開きすぎるのか、発音が間延びしておかしい

でも、そうやって自分の歌を見詰めた方がいいと思う

YouTube配信は、思いきってほんとに良かった

また載ってきだしたら、次々披露しよう

その時に気を付けることは、人の評価を期待しないこと

誰かと比べて一喜一憂しないこと

比べるなら超一流達のを聴いて勉強した方がいい

面白い事に、YouTubeの配慮で

貴方にぴったりのミックスリストと言って

デヴィーアの歌う曲の直ぐ下に私の挙げた動画が並んで、しかも同じ曲

その下も超一流達の歌

しかもちゃんとした本番の

それは、私がいつも聴いているアーティストをYouTubeが勝手に並べてくれたのだけど

人の心情もお構い無く

機械が勝手にしてくれたのだけど

とっても勉強になり良かったです

比べるなら、超一流達のを聴いて自分とどう違うか聴いて勉強する

それが一番いいと思います

高見を目指します

こんな事で高見を目指した事になるのかどうかは怪しいけれど

今はそうしかしようがないから

もう一度明日、自分の歌を試してみて

明日か、今日の分を挙げないと

切りがなくて、この調子では一生挙げられない事になりそう😂😂😂