DSC_0490
使う言葉を気を付けなくちゃ

『難しい 』ていう言葉

これ辞めようと思う

才能ある人はいとも簡単にできる人もいます

あらゆる分野での事ですが

『難しい』ていうと、難しい道をたどらなかったらそれが出来ないみたいに洗脳される

芸術の面では謙虚にと思い過ぎで

つい、難しですね、とか言ってしまうのよね

でもね、才能ある人にとったら難しくもなんともないわけよ

できるようになった方がいい

手にいれたいものに対して

いちいち、『難しい』なんて言って

洗脳しちゃって難しくしてるのよね

自分で

なので、難しいという言葉はなるべく使う事を辞めようと思います

ただ楽しんで

手に入れたいものに向かっていく

それだけをやってたらいいことです

私は、イタリア人と同じピッチの声が欲しいです

それに、向かっていくだけです

いちいち難しい事ですとか

宣伝しなくてもと思います

これから日本人もイタリア人のように歌う歌手さん

続出する事でしょう

難しいなんて、恥だと思った方がいい

私は才能ありません!

て、言ってるようなものよ

私の所へだって

これから才能ある若い人が集まることだと思います

難しいわよ、てなんで怖がらせないかんの?て思います

これからの時代の子供達は

天才がたっくさん産まれてきます

何事もいとも簡単にこなしてしまうような子供達

難しいわよ、なんて

暗いしネガティブな言葉だなと思います

才能ある人は、ちゃんとできるようになります

私の教室にも、本当に才能あるな、と思う若い人がいます

軽やかな気持ちで成長していって欲しいと願っています