リゴレット、ジルダのアリアcaro nomeの

最後の部分ですが本当は大変なアリアです

これを必死こいて歌っていたら

私の師匠、発声練習替わりに歌えるくらいじゃないと

て、言うのでした

思わず「ムリっす」と、ボツっと言ってしまいましたが

明日またこのアリア一曲を発声練習替わりに歌ってみます

それでも必ずウォーミングアップはしますよ

開口ハミングから母音の練習、簡単なボカリーズはやります

つまり、発声練習、朝飯前、くらい軽やかに歌えないといけないと言う意味で言われたのですが

軽やかに歌えたら

一曲お届けします

歌えるかな?

キャラクターの年齢設定も15,6歳です

それを50手前のおばさんが歌えるでしょうか…😂

歌声だけは20代でいれますように

日々訓練です

今日は久しぶりにこの曲を引っ張り出してきてしんどかったです

明日はちょっとはましに歌えるでしょうか?

曲目解説もしたいけど

先ずは歌えてから!

声を出すだけでいっぱいなのでした~