3d45e250fca7c4645bb3caa6a7223b36
自分の中に新しい風を吹かせたい🍃

最近、私の家では毎日

何らかの音楽がずーっと静かに鳴っています

カフェみたいに

BGMがずーっと

arpa (ハープ曲)

pianoforte (ピアノ曲)

violoncello(チェロ曲)

sopranista (カウンターテナー曲)

静かに鳴ってます

勉強中や、作業中も邪魔になりません

でも、今日は近所からピアノの練習が聴こえてきて

ヴルグミュラーのピアノ曲でした

何度も弾き直しをしてたので

あー、何方か練習してるんだわ、と思ったけれど

それがとても心地良かった

昼間はずーっと書類作りだったので

よそから聴こえてくる

ピアノの練習が心地良いBGMとなり

ブルグミュラー、大好き❤️

夜眠る時も

眠る用の音楽があって

いつも最後まで聞いた事がありません

それを聞いてると30分くらいでいつの間にか寝てるみたい

優しい、とても優しい静かな音でピアノ曲ばかり集めてあるものがあって

眠りに入る時にとてもリラックスします

お昼間は作業に邪魔にならない物を鳴らしています

あまり、家の中がシーンと静まりかえっていると

反って集中できないので

何か音が鳴ってる方が落ち着き作業に集中できます

c4d4c48f95ed1af2fae3c0ae9fb443c8
朝は朝にあった元気の出る物を

ほんとにうまい具合に作られているなあと

全部クラシック曲ですけども

もうすぐ8月

8月からは、自分の中に何か新しい風を吹かせたくて

何処へ冒険に出かけなくてはと思うのですが

何処へお出かけしようかな?

旅行ではありませんよ☺️

何処か自分の身を寄せる場所

自分を成長させる場所