DSC_0510
イタリア語の復習をしようと思って

ノートを取りに行ったつもりが

アイスクリームを取りにいってしまって

ソフトクリームをベロベロしながら

で、なんだっけ?

て、考えて、

ノートを取りに行ったのに

アイスクリーム取ってきてしまった

と思ったら1人で失笑

またノートを無事に取りに行き

ソフトクリームをベロベロしながら

ノートを開いたら

あー、これ前にも聞いた説明

前にも習った単語

私がちっとも覚えないから

またおんなじ説明をしてくれて

私は初めて聞いたふり

もし、先生からこれ前にも言ったよ

て、言われたら

へへへとしか言いようがないわ

でも、もう覚えたぞー!

coabito のco の部分はcon の事なんだけど

Con’abito コナビート とは言わない

coabito 共に住んでる 同居人と言う意味で使うのだけど

歌の歌詞の中でもよく出てきてる

co~