deco_2020-07-28_18-32-01
オクラのおつけもの、ワカメとキュウリの酢の物

餡掛け豆腐、トマトと、ピーマンのソテー

鯛の香草焼き

そして、白ご飯に玄米を混ぜてましてプチプチ食感が美味しいです

餡掛け豆腐最高

餡掛けの餡は、元々はお味噌汁でしたが、別のアレンジで、伸ばしに伸ばし、薄い味で中途半端にまだお鍋のそこに

うっすら残っていたので、それも再アレンジしてお豆腐の餡掛けにしました

生姜が聞いていて美味しいです

ですが、この餡がまた残ってしまったので

明日のお昼に中華味に変えて、スープとして飲んでしまいましょ!

キュウリとワカメの酢の物我ながら最高によくできましたが

上にほんのちょっとちりめんじゃこか、シラスが乗っかれば

見た目が少し明るくなってまたお味のアクセントになるので

あったら乗せたかったです

さてさて、前置きが長くなっておりますが

今年中に一つ行いたい事がございまして

ライブ配信コンサート

30分くらいにまとめたもので、1000円でどうでしょうか?

初めての試みなので、無料でYouTubeで垂れ流し…とか?

それでもいいやあ、と思ったり…

あ~、お米が美味しい❤️

今1人でお食事中なんですよね~🍚

🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃🍃

9月、いや、8月中には

また一つ、歌曲をYouTubeにてアップロードしたいです

月に一つずつ挙げられましたら良い方ではないでしょうか…

金銭には繋がらないけれどねぇ

でも、それも徐々にと考えています

とにかく行動あるのみです

今日も新しいPCMレコーダーを使って録音をして遊んでみました_20200722_195725

でも、ホールで撮ってるような仕上がりにするにはどうしたらいいのか?

もう一本コンデンサーマイクがいるのか?

それとも、ダイナミックマイクか?

それともパソコンでの編集のし具合いか?

お金がかかるなあ

文化庁の支援金は、ダメでした

パソコンが消耗品費に括られていて10万までと制限があったので

越えてますので対象外でした

とっても残念

私と同じように嘆いておられる方おられました

音楽の編集は割りとハイスペックなものでないとできないものですから…

最初はパソコンは対象外でしたが、途中から入れてもらえる事になったにも関わらず

値段で対象外、外されました

気にするけど気にしないことにして

とにかく、今年中に何かアクションを起こして

動いていないと、と思います

こんな時だからこそ、動かないといけないと思います

今まで当たり前にあった仕事が消滅して行く時代ですから

今まで以上に動いて

チャンスの波がきたら

ひょいと載れるようにと思います

本物しか生き残れない時代が来ると五年前に聞きました

そのためにいろいろと勉強していたはずなのですが

ダメなのかな?

足りないのかもね?

でも楽しく

とてもいい時代のはずなので

なるべく気楽に前向きに楽しく行動したいです