c4d4c48f95ed1af2fae3c0ae9fb443c8
今日は、生徒さんは元々いらっしゃらず

朝、イタリア語会話のレッスン

だったのに…

イタリア語の先生には申し訳ないことになってしまいました

予習までして頑張っていたのに

とっても朝、調子がわるくなってしまって

というのも、大きな声が出ない

多分事務作業の肩こりから来てるのか?

なんだかものすごく疲れがとれなくて

まず声が張れない

寝ぼけてるではない!

なんとなく喉も痛いかも?と思いました

この時期に喉が痛いは

ちょっとおっかない

でも、それは葛根湯でしばらくしたら治りました

それで、早朝にキャンセルの連絡をしてしまいました

ストレッチは毎日していますのに

なんでかな?と思います

それでも、午前中は洗濯物だけして

後は、細々した用事を少しだけ片付けて

お昼はゆったり過ごしました

録音機の研究だけして

でもこれも説明書を何回も読んで

機械をじろじろあちこち見て触ってみました。

自分の歌の練習も今日はおやすみ

そうしていたら、ピンポーンとベルが鳴り

出てみたら

まだ届かない予定のパソコンが届きました

予定より1週間以上も早い

またこれに何時間かけたかな?

パソコンが立ち上がったのは夜7時

今、1人で晩御飯を食べてます

明日は10:30から仕事です

明日はスッキリしてますように

8723850422c57b2ca66844e40ab27c5c
イタリア語の勉強も頑張れますように

いつも爽やかに続けられますように

イタリア語の先生にガッカリさせませんように

いつかペラペラー、と話せますように

本当は8月中を目標としていましたが

まだまだ全く足りてません

イタリア語を頑張るよう決めましょう

イタリア語を9月には話せると決めましょう

決めたら話せるようになります

いつか、いつか、と思ってると

いつまでーも話せないままですから。

私の全ての想いが叶いますように