皆さんこんにちは。
実は、あまり予告しませんでしたが、20日(日)個人レッスンの生徒さん12名が集まり、三ノ宮の磯上邸でティータイムコンサートを開き、無事に終了しました。どうやら、お客様の反応や、生徒さん方からの反応を聞いていますと、良い会になったようです。個人レッスンだけで現在40名いる中から12名の生徒さんが集まり、独唱を披露しました。5月に発表会をしたばかりなのですが、ひょんな事からもう一度発表会をする事になりました。5月の発表会が終わりすぐにまた、ホッと一息つく間もなく、練習や準備にとりかかりました。そして後から次々自分の本番が入ってきました。これから先、発表会が続くような事は絶対にないです。今回は異例です。私も舞台に立っている人間なので、無理は禁物と心に決めております。今年は特別な事情があり、そうなりました。つい、頑張ってしまいました。正直なところ、苦しかったです。自分の本番と時期が重なってしまいました。また来月すぐに次の本番を控えています。しかし無事に終わり
、皆さんも清々しいお顔。とにかく私に協力的で、こんなにまとまった、温かな教室は他にあるかしら?と思います。
私の教室の皆さんは、人間性の素晴らしい方が多く、人に対して思いやりのある方が多いです。話し方もたいがい大人らしく、心のレベルが高い、つまり優しい方が大半に思います。私は、そんな皆さんから支えられながら生きています。
つたない文章ですが、愚痴も溢してはおりますが、でもやっぱり皆さんに感謝しております。意欲的で協力的です。今回の催しものにもすんなり参加して頂いて、おまけに打ち上げも全員参加。凄いです。きっちり締めくくり。けじめのある教室です。集まって欲しいと私が頼むと、私の気持ちを酌んで下さったのでしょう。ちゃんと集まってくれました。ほんとにありがとうございました。
皆さんのご負担になってなければいいのですが、少し心配でもあります。いくら歌が好きとはいえ、あまり前回からほとんど間もなく次の準備にとりかかったので…。お疲れをよく癒して頂けますように。
ありがとうございました。心より感謝致しております。おかげさまで、良い会になりました。