201310162123000.jpg

無事に本日、神戸波の会の本番が終わりました。
応援に来てくださった方々ありがとうございました。祖師谷を4人で2、3曲ずつ、計10曲全曲を歌いました。4人とも偶然、ドレスがグリーン系になりました。申し合わせたのではないのに、祖師谷の曲のイメージはなんとなくグリーンだったのでしょうか?一人、ドレスの地の色がオフホワイトの方もおられましたが、よく見ると、刺繍の模様がグリーンでした。
私のドレスは、ブルーグリーンみたいな色です。
やっぱり日本歌曲は難しいなあ。言葉がはっきり聞き取れなかったという感想を頂いています。みんな響きばっかりで、日本語がわからないとの事。『残念だなあ』
それから、私の事ですが、終わりと最初と笑顔がもう少し欲しいという感想もありましたが、組曲を歌っているので、あまり表情を出したらいけないと思って、顔が素になり過ぎたかしら?でもとにかく、今日も一生懸命歌いました。充実した1日でした。