ae0634b5a0c834d922ab140d8f9700a3
ちょっと気がつきました

無理に自分を変えようとしなくていいのかなあ?

心の状態が変われば自然と変わらざるを得なくなる

頑張らなくちゃいけないのは、やっぱり変わりたくないのよねー

さっきまでは、自分を変えようとすると

恐怖が付いてまわると話して投稿しましたが

恐怖が付いてまわるのは、まあ、未知の世界へ行く事なので

当然恐怖が付いてまわるのでしょうと思いましたが

恐怖が出てくるということは、まだ変わるタイミングではないということかもしれませんね

恐怖の方が勝ってしまうときというのは…

恐怖も多少あるものの

もう動かざるを得なくなってくる

もうそこには居たくなくなってくる

そこに居るのは嫌になってくる

そうならない限り、頑張って動くものではないのかもなあと思いました

恐怖より未知なる世界への希望の方が強くなってこないと動けないなあ

恐怖で足がすくんでいたのでは動けないよね

今までの自分の経験上そうだったなあと思い出しまして

考えなおしたりしていますが

しっくりくる考えはどっちだろう?

どちらにしても私は自由に生きよう

めちゃくちゃ自由に

めちゃくちゃ自由なのに、ちゃんとなる

自由に生きよう

私は自由だあ

と思うと、ワクワク楽しいねえ

自由に生きましょう

今までもそうだったけど、なんとかなってたよ😉