大坂、京都、兵庫も昨日緊急事態宣言の要請が政府に成されたのですが

なので、来週中には決行されるのでしょうけれども

今日から決行された東京の様子をみていると

去年春の緊急事態宣言とは、なんだか雰囲気が違う様子

日本の緊急事態宣言は、海外のロックダウンとは違うので

これまたどの程度まで許される緊急事態宣言なのか

政府の意向としては、極力出歩かないで!

というものだと思いますし

会社は、テレワークを徹底してほしいと言ってるところへ

歌いに来て下さい、なんて、

私は心情的に言いづらいのですけれども…

良識、て?

どう考えたらいいのでしょうか?

そして私もこの仕事の収入は生活費です

そしたら、頑張りたいところ

でも、自分が生きる為に人の命を危険にさらすの?

飲食店さん方は、やはりこれも生きるためだからと時短や、宅配等にして政府の言うルールに応じながら

懸命に頑張っておられるその姿にも頭が下がります

様子をしばらく伺ってみて判断しようと思います

これはもう、その人その人の考え方で

ケースバイケースだと思います

どれが正解なんてないと思います

とにかく、関西も正式に緊急事態宣言が決行されるまで

はっきりした判断は下さない事にします