今週は、イタリア語の勉強をとても頑張りました

頑張ったから直ぐにその成果がでるとはかぎらないのですが

コツコツと毎日一つずつでも新しい単語を覚えることです

語学の習得は、毎日とにかくその言語に触れること

私は毎日歌の歌詞で触れていますが

歌の歌詞は、非日常な言葉が多いので

あまり日常会話の習得に対しては効果はありません

おしゃべりを楽しくこなしたり、日常に起こる事に対応して行くには

また別の勉強が必要です

2021年は、とことん好きな事に没頭してみ

ようかと思います

今年一年で、イタリア語日常会話は、習得させたいです

でもこの台詞、年々伸びてますけど・・・・・😆

しかしながら、歌の歌詞の理解力が年々増しています

心の奥から、自然と気持ちの溢れる歌い方になりたいと思います