最近、教室と呼ばない事にしました

BELCANTO声楽サロンと呼ぶようにしました

もうすぐ、わかりやすくホームページ上にも表示されますが

なるべく、師弟の関係ではなく

仲間の雰囲気でいたいと思うようになりました

なので、同じ価値観の持ち主さんが集まってもらえると嬉しいです

年齢も似たような年齢で共に歳を重ねていくように

そして、音楽を一緒に楽しんでいける雰囲気を作りたかったので

勿論最初は、私が歌い方を教え込む形にはなりますが

歌いなれてきたら、仲間として、いろんな

場に堂々と出れるようにして行きたいと思

うようになりました

なので、私の事を、先生と呼ぶ必要もないのですが

なんと呼んでもらったら良いか考え中です

二回で15000円ですが、、

そういう仲間が増えてくれるでしょうか?

vediamo…(様子を見てみましょう)

上手に歌える必要はなく

音楽の心のある方の集まりでありたいなあと思っているのですけど…

声のなる仕組みができてきたら、音楽の気持ちを一緒に考えましょう

例えば、解釈がいいろいろありますよね

言葉が外国語なので、フォローはしますが

一緒に、こんな解釈もあるよとか

こっちの解釈の方が私は好きだな?等

いろいろ。

レッスンの時間も一応50分となってますが

お茶でも飲みながら、ゆったりと60分、75分かかってもいいのですけどね

最近、そんな風に考えています