どうしよう?

 

コンサートは無くなり急に暇です

 

これから、音楽との向き合い方をどうしていこうかな?

 

 

仕事は?

 

歌う為に、あんまり酷使していると

 

 

歌うタイミングが難しくなってしまいますが

 

生活を安定させたいです

 

先ずはそれ大事!

 

このままではもったいないなあと自分でも思います

 

 

YouTubeチャンネルを持っておられる方がいらして

 

ご自分のYouTubeチャンネルで歌ってもらえないかなあ?と

 

言ってくださってる方がおられるのですが

 

どうしようかなあ?

 

遊び感覚で楽しんでもいいかなぁ?

 

趣味のように楽しんだらいいのではないだろうか?と思います

 

 

本番の時の声と、普段のレッスンでの声とは

 

また全然違います

 

最近特にそう思っています

 

最近、Rondine を、今歌わないでいつ歌う?

 

て、言うくらい、スカッと載って歌える

 

前は、曲の方が重く、物足りない声で歌ってましたが

 

もう今は、違います

 

自分のものになってきています

 

身体付きも、前とは違ってきてますし

 

とにかく呼吸も、自分で前より、安定感を持って、深く入っていく感覚があります

 

イタリア語の理解力も、前とは全然違ってきてるので

 

声に説得力も付いたと自分で思います

 

せっかく鍛えてるのになぁぁぁぁ・・・・

 

どうしようかなあ?