緊急事態宣言かかかっている間は

 

イベント類は全て中止するのが無難に思います

 

ましてや延長してるわけですから

 

自分も守られた感がして良かったと思います

 

しかし、歌う場もなくこのままでは自分の実力は伸びてはいかないし

 

自分を思い切り活かした人生が送れない事はとても残念です

 

そしてやはりおもいます。

 

歌うに当たり、私はある程度、場の雰囲気

 

例えば彩りや、香りなど、他にもいろいろ

 

また一緒に演奏する方の醸し出す音色や雰囲気は重んじます

 

そんな風に拘ると、益々演奏の場を持つ事が難しくなります

 

なんでもいいわけではない

 

それなりに勉強を積んできていますし

 

自分が元々持っている感性というものもあります

 

きちんと自分が思う場ができるまで

 

とにかく黙々と家で独り独学を続けるしかありません

 

これまで自分の思いとは違っても

 

何事も経験だと思っていたので

 

妥協をしてやってきたことは幾度もありましたが

 

これからは、そういう妥協は辞めようかな?と思っています

 

その結果、一生歌う場が持てないなら、それはそれでいいと思います

 

それも人生なんだと

 

全てを受け止めようとしています

 

そう思って、今はこんな時だからと理解して引き受けたコンサートでしたけども

 

失くなってしまったので、元々の自分の考えを新たにしようと思いました