オペラは、アドレアーナルクブルールのジュヴノ嬢という役でデビューして、

 

そのあと立て続けにいろんなオペラに出演

 

だけど、長くは続かなかった

 

それが悔やまれますので

 

私は再デビューをするために勉強をしなおしたのに

 

受けるオーディション、ことごとく落ちる

 

多分、年齢のわりにオペラ経験が少な過ぎて、何をやってたのか?と思われるのかな?

 

オペラは経験がものをいう

 

続けてこそです

 

私はもうダメなのかな?て

 

やっぱり普通は思う

 

みんな私の歳には歌が歌えなくなったり

 

それにやはり舞台は体力勝負なので

 

体力気力が続かなくなったりで

 

引退する人沢山いるなか、

 

私はデビューする、て、無謀よね?

 

でも、声は益々出るのになあと思うと諦めきれないのよね

 

みんな私の歳には、歌えなくなったりするのよ

 

若い時に力に任せて歌ってる人は声、使えなくなります

 

力では声はでないので

 

ちゃんと身体を使わないと

 

そのために勉強をしたのに

 

きちんと活かしたいものです

 

今、凄く身体が鍛えられてるなあと思う

 

一年はこの朝の仕事を続けよう

 

気力だけだなあと思う

 

再デビューは何処でしようかぁ?