私はいろんな事に負けてしまうみたいで

 

せっかく叶えた手に入れたオペラ歌手の夢も

 

うっかり手放してしまって

 

 

しかし、それでもいいのだと思います

 

負けてしまっても

 

またポジティブに思考を向けていけば

 

本当はいつでも実現可能なんだと思います

 

実現しないのには、何処かで私の思考がネガティブなのだと思います

 

 

不安や、恐れがあると思います

 

 

今だって、年齢を気にしてます

 

金銭的な事も気になります

 

気になるものが多くて思うように前へは進めない

 

スーパーポジティブになれたら、きっと

 

 

なんでも実現可能だと思います

 

 

本当は、お金のことも、年齢も

 

全く関係ないのではないかと思います

 

自分が気になりすぎるが故に

 

そういうパラレルを自分が創造してしまうのだと思います

 

なので、自分が一番気にしていることを言う人が現れたりというより

 

自分がそういう人物を創造してるのだと思います

 

創造は、想像とは違って

 

自分で作ってしまう

 

そうなのだと思います

 

子供の頃はなんでも叶えてきたのに

 

心にこうありたいなと浮かんだ事は

 

なんでも叶っていました

 

それが大人になって、変な分別があるがゆえ

 

いろんなものに恐怖を覚えるし

 

最もらしい事を信じてしまう

 

常識に囚われすぎたり

 

その常識はただの思い込みだとも知らず

 

大人になろう、大人になろうとすると

 

夢は実現できなくなります

 

純粋に信じていればいいのに

 

無邪気でいればいいのに

 

だけど、元々の性格も

 

本当は静かに座って何もしない事が好き

 

アクティブより静かに落ち着いているのが好きだし

 

のんびり過ごす事が好き

 

穏やかが好き

 

なので、負けてしまうというより

 

それを選んでしまう

 

それでは叶うわけがなく

 

別の夢を叶えてしまってるみたい

 

だから、本当は矛盾してるんだなと思います

 

自分は行きたい学校も、旅行も、オペラ歌手になる夢も

 

歌手になって世界旅行をする夢も叶えています

 

特に子供の頃からヨーロッパが好きでした

 

なので、ヨーロッパへ二度も行ってる

 

ヨーロッパで暮らす体験も叶えてる

 

一番好きな事を叶えています

 

子供の頃には憧れの外国

 

漠然と、外国に憧れがありました

 

何故だか色の白い人達とお話してみたいなを叶えています

 

アフリカとか、他のアジアには興味がなかったみたい

 

たまたま場所はオーストラリアでした

 

合唱の演奏旅行で行ってます

 

ちゃんと叶えているんです

 

物凄く純粋に願って、決して無理を言ったり、わがままを言ったのではなく

 

自然と叶ったのです

 

それくらい何か強い意思とパワーを持っていながら

 

大学も、子供の頃から決めていた大学へ

 

それも奇跡が起こって入れたのです

 

偶然に大学の入試システムが変わり

 

私に有利なシステムとなったのです

 

ですが、大学を卒業するころには、いろんな事を経験して

 

恐怖の方が強かったのかな?

 

なんだろう?

 

今は、ある程度世の中を知って若い時には受け入れられなかった世の中のシステムも

 

今なら受け入れ、なんでも乗り越えられると思っているのですが

 

なかなか、ポジティブに思考を持って行く事が難しいと感じます

0ec3a4d8aa22f081928446659aa5c8be