ドーナツをまた食べに行こう

 

ですが今日までにしましょう

 

毎日これではデブデブになってしまいますし

 

お財布の中身も大切です

 

ドーナツ通い、今日で3日続けてしまいました

 

充分満たされましたカロリーが…

 

早朝の仕事だけなら、本当に気分のいいものです

 

ちょうどよく身体を動かし、充実感と達成感が素晴らしい

 

喜びでいっぱいの気持ちで仕事をしております

 

ただ、朝が早い、それだけです

 

その後で2つ目に入れた仕事がどうも

 

肉体的に披露します

 

終わりにするなら2番目の方で、代わりに何かを考えなくてはなりません

 

しかし始めたばかり、こればっかりは、やってみないとわからないものですね

 

 

あ~、しんどー、これはいかん!

 

それとも、今日は休憩をしなかったせいかもしれません

 

 

やはり、変わり目の時には、30分は休憩します

 

sono arrivata 着きました

 

DSC_0675
 

ところで本題へ早く移らなくては

 

もう一つ仕事を増やしたいところ

 

何故なら、今後、あまり沢山の人を集めることは不可能だと考えます

 

皆さん、気持ちは本当におありなことはわかります。

 

とてもその気持ちに対しては嬉しく思っております

 

しかし、皆様あまりにもお忙し過ぎるようで、歌える若さを持った方々は、働き盛り、月に二回のレッスンスケジュールさえ、入れられない状態の方が多いなと感じます

 

また気持ちの若々しい方々は、直ぐに結果を求めすぎる傾向にもあるなと思います

 

また本当の愛好家になるまでに

 

私の本当にやりたい事はこれではなかったと方向転換されることはよく起こることです

若いうちは何が本当に好きなことで、やりたいことなのかが解らない

 

歌える若さのある方々はなかなか安定して続かない

 

それでは私も充足感が持てませんし

 

趣味の範疇とはいえ、極めて専門的な分野です

 

やはり中途半端な心構えでは続かないのだなと思います

 

私も1日1日を充実しイキイキとしていたい

 

なのでこれからは、来れる人が、気紛れににでも、歌いたい時、スケジュールの空いた時に来て頂く、皆様長く続けてくださってますし、フリーなスタイルにしようと思っております

 

そんなスタイルなので、それでは私の生活は成り立ちませんで

 

今まで続けてくださってました方々も段々と歳を重ねてきていまして

 

お稽古事も段々と引退する方々が増えてきてしまいました

 

そしてこのコロナです

 

壊滅的です

 

何か私は別のものをやらなくてはならないなと考えます

 

生活は、他のもので賄って行くように考えています

 

皆様にとって、絶対に毎月通わなくてはならないというプレッシャーから解放されますように

 

今日も、私はアルバイト先では、マスクの中で

 

微笑みは絶やさず

 

当たり前の朝の挨拶をすれ違う方々と気持ちよく交わしながら

 

朗らかに、でもしっかり集中し、丁寧に仕事に取り組み、そこに存在させて頂きました

 

音楽とはかけはなれた世界とはいえ

 

とても素晴らしい充実感と達成感です

 

一方、本業の講師のお仕事は私にとってとても素晴らしい仕事です

 

本当に素晴らしい仕事

 

時給1000円の世界とは訳が違います

 

誰にでもできる仕事ではないと思い、誇りに思う仕事です

 

持っている歌の技術も、きちんと世界のオペラ歌手達の声を育てられる技術を持っています

 

コロナの事が世界中でもう少し落ち着きましたら

 

私は、それなりの場所を探しだし

 

きちんと自分の持っているものが充分に活かせる場所を見つけ、築き上げていこうと思っています

 

童謡唱歌も素晴らしいのですが

 

やはり、私はクラシックの声楽家なので、声楽家としての仕事をしたいと思っています

 

きちんとしたレッスンをさせて頂きたいので

 

これから始められたいと考えておられる方も是非にとは思います

 

臆せずいらっしゃって頂きたいと望んでおります

 

しかし趣味の範疇とはいえ、片手間にやって直ぐに結果の出せるものではなく、どうしても訓練が必要なものです

 

そんなに堅苦しく考えているわけではないのですが

 

それでも、扱っているものが芸術のものなので

 

気楽にとはいいきれない部分があります

 

せめて、週に一回ずつ、もしくは、最低月二回のレッスンを入れられるような、時間に余裕がございましたら一度お問い合わせ頂きたく思います

 

このように文章にすると堅苦しく感じられそうですが

 

実際にはそんな堅苦しい雰囲気で行っているものではありません

 

楽譜を読む力もある程度は必要となりますし

 

それは徐々に身につけ覚えていってもらったらよいものです

 

歌も外国語、とくに私のところではイタリアものを中心に扱っております

 

そして、正しい発声で美しく声が出せる

 

発声の訓練に取り組んでもらっている次第です

 

声の質を磨いていくようなレッスンをしております

 

クラシックの声楽というものにご興味がございましたら、是非お問い合わせ頂きたく思います

 

声楽専門の歌の場です

 

ご興味のある方々をお待ちしております