よく人から言われます

 

朗らかよね

 

楽しい人というイメージとか

 

でも、一番多い私のイメージは

 

朗らかよね、です

 

とてもとても嬉しく思います

 

この朗らかにいる、という事を覚えたのは

 

この講師のお仕事で覚えたのです

 

優しい皆様のおかげで、私は朗らかに過ごしてこれたのです

 

いつも微笑みを絶やさないでいることは

 

どんなに人への安心感を与えることかと思います

 

微笑んでいることで

 

リラックスしたものの考え方ができるので

 

人に対しての印象だけではなく

 

自分に対しても効果があります

 

最近、アルバイトへ行くようになって

 

その事に気がつきました

 

なぜだがいつも私は笑っている

 

誰にでも明るくハキハキと返事を返すことができる

 

挨拶ができる

 

とても自分に対しても力が湧いてくるので

 

常に朗らかにいる事の大切さを教えてもらった

 

この講師のお仕事は、本当に素敵な仕事でした

 

これからも、小さな規模で充足感を持って続けていたいと思っております

 

そして、本当に私はこれから

 

自分の歌う場を見つけ出すと思います

 

趣味ではないのですが、システム的に

 

これでは趣味ではないかと思うような場所ではなく

 

本当の歌の仕事の場を見つけ出すと思います

 

万が一、将来、全く音楽とは縁の遠い仕事をしていたとしても

 

私と言う人間を構築したのは音楽で

 

この講師の仕事で、培った魂です

 

ある意味、皆様に育て上げられたのです

 

どんな生き方となっても、私はきっと幸せに生きているとおもいます

 

何故なら、音楽が私を育て

 

音楽はいつも私の中に、共にあるからです

 

それでは、本当に良い人生を送りましょう

 

素敵な夢を見てお休み致しましょう

 

Sogno d’oro. (黄金の夢)良い夢を

 

Buona notte おやすみなさい

 

Ciao.