人間て、誰しも欠点、てありますよね

 

その欠点を赤の他人が面と向かって口にだして言う人がいます

 

私、どんな神経してるのかな?て、思います

 

千賀さんて、妹はこうなのに、あなたはこうよね、とか

 

なんでわざわざ人の欠点を話題にするんだろう?

 

しかも、私と仲良くなりたい、と強く願ってる人に限って

 

なぜだが私の一番嫌いな話し方をするのよね

 

で、私がつれなくしてると、泣いたりするのよ

 

なんでかな?て、思う

 

最近では、おんなじ事を言葉にして面と向かって言う人が二人もいて

 

そんな話し方だから、つれなくしていると

 

一人は泣くのよ

 

一人は私より10も年上で、もう一人は、私より20も年上です

 

どうなってるのかな?と不思議に思います

 

とてもまともに相手にしてられません

 

もし本当に仲良くなりたかったら

 

人の欠点を話題にしないで、嬉しいところを言ってくれたらいいのに、と思います

 

しかも、姉妹で比較されるような話題は

 

だれでも気分の良いものではないと思いますのに

 

欠点のつもりでは言ってないのかもしれませんが

 

私は、自分の事を下げられたような話題は好きにはなれません

 

一人はもう会う事がなさそうなので、いいとしても

 

一人は近しい人なので、困ったなと思います

 

人を下げたような話し方をする人、て、誰だって一緒にいてつまらないですよね

 

一緒にいて楽しめる仲間を沢山増やしていこうと思います

 

幸運がありますように

 

4649b245265388eec6ecec97f965e054