昨日は、一人だけでしたが、夕方に元気に歌いに来てくださった方がおられて嬉しかったです

 

お仕事が激務

 

でも、初めから何事にも一生懸命でした

 

お仕事が激務にも関わらず

 

またまだ小さいお子さんもおられるので

 

ほんとに自分の時間を作る事が大変だと思います

 

その方も、一つのお仕事を20年ずっと続けておられて

 

お仕事へのストレスも時にあるなか

 

お稽古事をないがしろにはせず

 

ずっと、大切にしてくださってる気持ちが本当によく伝わってきます

 

また、私との何か出会ったタイミングも良かったのだと思います

 

この一人の方に限ったことではないのですが

 

何か本当に出会うべくして出会ってるような気が致します

 

今、お越しくださってる方は、全員そうだ思います

 

どの方も、例外はなく

 

ほんとにご縁あって、という風に感じます

 

もうすぐ復帰なさる方もおられますし

 

本当に最近、サロン内の雰囲気が良いように思います

 

皆様、本当にいつもありがとうございます

 

今後も末永く宜しくお願い致します

 

これから新しく新規で入会なさりたい方への私の願いは昨晩投稿した通りの事です

 

なるべく本当の愛好家さんを目指してもらいたい

 

ただの軽々しい趣味に留まらず

 

音楽をこよなく愛して止まない

 

何か、その精神を既に持っておられる方か

 

もしくは、これから持って頂けそうな方にいらして頂けたら嬉しいと願っています

 

これからいらっしゃる方は、きっとそういう方がお問い合わせくださるのだと思います

 

お月謝の二回15000円、一回60分です

 

歌の60分は、結構ハードです

 

スポーツと同じなので

 

そして、レッスンの内容は、初めはとにかく声作りになると思います

 

クラシックの声楽の声というものがありますので

 

 

ほぼ、ほとんどの方が、作り替える必要があります

 

何故なら、日本語という言語で普段暮らしている限り

 

母音への響きへの概念そのものが、元々違うものなので

 

持ってる声、そのままでは進まないはずだと思います

 

今までは、私も何かと経験が必要でしたので

 

とりあえず、誰でもどうぞ、と、カルチャーセンター的に行っておりましたが

 

ここからは、本当の声楽をやらせて頂きたいと思うようになりました

 

どうぞどうぞ、ご理解頂けましたら、そんなにここで述べてるほど、堅苦しい雰囲気で行っているレッスンではありませんで

 

和やかに、どの方も、楽しくレッスンをさせて頂いております

 

お気楽にお問い合わせくださったら嬉しく思います

 

どうぞ宜しくお願い致します