本当の声楽

 

本当のBelcanto

 

本当にやりたい人だけに来て頂きたい

 

1万人に1人でもいいわ、と思うくらいです

 

本当にやりたい人に

 

それ以外の人には教えたくないと思います

 

習いにいらっしゃる方が、趣味の範囲とは言え

 

こちらがご機嫌をとらなくてはならないような人には提供したくないように思います

 

歌のレッスンは、本当の歌い方を知りたい人だけにお教えする事に致します

 

本当にここ数年、いろいろ悩みずっと考えてきましたが

 

皆さんに合わせるのではなく

 

これが声楽というものです、と、語りたいと思います

 

声を整えることから、表現法やら、いろいろあります

 

本当の意味での楽しみ方があります

 

私はプロではないし、こんなもんで、とおもってしまってる方にはお教えできませんのです

 

できる、できないとは別です

 

そういう心のある方

 

その精神の理解できる方に

 

芸術は一生をかけて学ぶもの

 

その過程の中で、少しでも歌えるようになれたらご自分の喜びとして頂けたらと思います

 

その精神をきちんと受け継いでくれる方に提供したいと思います

 

これが本当の気持ちで、やはりとても声楽を大切に思っている証と、自分の持っているものへの自信です

 

なので、本当に声楽を知りたい方は、お越しください

 

新しい方も臆せず

 

レッスンそのものは、とても和やかにさせて頂いてます

 

私も教えることそのものに対しては喜びを持って行っております

 

ご連絡お待ちしております

 

そして、今、ワクチンの副作用やら、または他の理由で、体調を崩されておられる方は、くれぐれもお大事になさってください

 

焦らず、ゆっくり静養なさってください