どんな人にも、まだまだ可能性ありますよ

 

どうか諦めず励んでくださいね

 

70歳、80歳になっても

 

そして私も、目指しているものがあるので

 

もう一踏ん張りこの夏しようと思っています

 

私の持っているものは、やはり、本当に必要な人に預けたいとおもうんですよね

 

勿論、愛好家さんだってその世界で一生懸命なので

 

分け隔てなく、頑張る心ある方には、全てをお預けします

 

ですが、私は幅広く、本物の声楽家を目指す人達に是非に、とも思います

 

その為には、行くべき処へ行かないと出会えないので

 

やはり、もう一踏ん張り必要に思います

 

伊達に30年、音楽に携わったわけではないので

 

そして、私はありとあらゆる経験をしていると思います

 

全てが活かされる場へ行きたいと思っています

 

チャンスは目の前をいつも流れて行きます

 

上手く掴んで流れに載っていかなくてはと思います