今日も歌いに来てくださった方がおられて

 

少しずつ上達してきています

 

今、在籍中の方々との時間は

 

どの方との時間も楽しんでおります

 

皆さん、声楽を歌う事に対して、気持ちがきちっとある方々です

 

その方向を向いてる

 

私の言うことに耳を澄まして素直な気持ちで聞いてくださる

 

こうだから、ああだからできない、という

 

そういう言い訳めいた邪念は皆さんないようです

 

そういう姿勢は素晴らしいですね

 

気持ちがいいなあと思います

 

私はプロになるわけではないし、のラインを、気持ちの上で、ちょっと越えてきてもらえる方に提供したいなあと思います

 

後、年齢も本当はそんなに関係ないのですよ

 

要は、今より、上手くなりたいか、なりたくないか

 

やりたいか、やりたくないか

 

それだけだったりするのです

 

21b8f3fe013258b38f91aac6c9f63707