昨日お伝えしました

 

11月○日 忘れちゃった~。日にち

 

メモらなかった~

 

でも、何も他に予定はないので、何かとダブルブッキングにはならないので

 

また楽譜と共に詳細が送られるまで待ちましょう

 

とにかく新曲披露演奏会なのですが

 

あれね、全く知らない曲なわけです

 

何故なら新曲だから

 

まだ世に出てないから

 

で、現代曲

 

大変なんだけど、どうせ暇だからあれに集中できると思います

 

オペラ出演とか、いろいろあるなかのあれは正直しんどいね

 

でも、私は今暇だから大丈夫

 

あれもね、一生懸命やると、楽しいものです

 

笑えることいっぱいあります

 

真剣に楽しむ

 

音楽を作詞家さん、作曲家さん、ピアニストさんや、他の先生も含めて

 

いろいろ相談しながら音楽を作っていくわけよ

 

既成のものを歌うのもいいけれど

 

これから生み出すわけよ

 

本当は楽しいのよ

 

どんな仕事でもそうだけど、真剣にやれば

 

自然と楽しくなるものです

 

真剣に黙々と必要な事をやればいいのだと思います