三大テノール パヴァロッティ、カレーラス、ドミンゴ

 

あの三人のコンサートを久々に見ていたら

 

カンツォーネからオペラから、ミュージカルから ポップスまで次々次々歌うんですよね

 

声が元々良くて、歌心があるから何歌っても上手い!

 

で、楽譜見ながら、次々、名曲を盛りだくさん

 

これでもか、これでもか、と歌っていく

 

それみて、なるほど、大衆がクラシック音楽に親しむにはこういう方法が楽しくて

 

真面目なコンサートや、リサイタルはまた別で

 

一種のショーなんだよね

 

割りきってエンターテイメント

 

でも、なんせ声がいいのでね

 

安っぽいエンターテイメントではない

 

だけど、日本のお客様は曲をしらなさすぎる

 

こちらがどんなに有名な曲を並べても

 

横文字で書いてあるだけで、知らない曲になってしまって

 

日本語の題名をつけても、ピンとこない

 

まあ、人によって、楽器に詳しい人、歌に詳しい人、いろいろなんだけど…

 

文化の違いだよな

 

私もまだ迷ってるんだあ、宝塚のプログラム

 

リクエストに上がった曲、全部うたったろかあ?

 

楽譜見て

 

全部歌えるからね

 

highテンポで次々歌い上げていく

 

それでもいいっかぁ・・・・

 

一晩寝たら多分まとまりそう

 

よく考えてみたら、私は生徒も持っていたから

 

毎日、毎日、名曲を歌い続けて20年

 

 

実はなんでも歌えるんだよね

 

ここで、それを発揮したら面白い事になるかもね

 

一晩とにかく寝よう

 

寝たら多分、夢の中で決まるはず!

 

明日朝起きたらもう、決まってるわ

 

お客様を呼びこむのに、名曲が並んでないと、呼べないねん

 

三大テノールみたいに、名前だけで売れるわけじゃないので

 

そのうち、私の名前だけで売れるようになりますように

 

笑笑