三大テノールが生まれた秘話

_20211008_210024
 

普段、テノール同士は物凄いライバルで

 

廊下でテノール同士がすれ違うのも大変なくらい

 

なるべくならすれ違う必要がないように

 

スタッフ達が物凄く気を付けないといけないくらい

 

バチバチなんだそう

 

でも、ある記者が

 

どのテノールも素晴らしいけれど

 

全然性格も声の種類や色も違うビッグテノール達を競わしたらどうなるんだろう?て、遊び心で閃いたらしい

 

それで、このドミンゴ、パヴァロッテイ、カレーラスが生まれたらしい

 

私は最近、毎日、歴代のオペラ歌手達の声を聴いて過ごしています

 

古い古い、白黒時代の人達のものから

 

近代の歌手達まで

 

幸せです

 

私の新しい人生の幕開け

 

無我夢中に生きよう

 

20年間、生徒の皆さんと毎日毎日名曲という名曲を童謡からミュージカルからポップス、オペラまで歌ってきました

 

それを今度は実践して生きたい

 

歌手業だけして生きれたらどんなにいいだろう?

 

そうしたい

 

けど・・・・

現実は・・・・

 

ある人から、先生はこれから歌手として活躍なさる訳ですが、という手紙を昔もらったけど

 

その時も、私は歌手だったのだけど

 

一度も、私は歌手じゃない人生は歩んでない

 

ある場所で、歌手と自分を名乗るな!というグループの中で過ごした時もあって

 

私としては、意味がよくわからなかった

 

とにかく、自分の、人生を生きようと思います

 

もう世界は創られています

 

3ad95cbe0caeb970460482716bca5afd