これから、自分はどんな風に生きたいのか?を毎日考えておりまして

そんな中、去年から、マイケルジャクソンのビデオがよく目に留まるようになりました

 

最初は何気に見ていました、というより、ちょっと見たら、見いってしまうのです

 

キレッキレッのダンスは見事ですし

 

全てのナンバーにストーリー性があって

 

マスコミに対する皮肉もあったり

 

人種差別問題や、地球環境問題、人間愛

 

とてもメッセージ性があるのです

 

そしてとてもスピリチュアルなのです

 

人間の根本的な魂の叫びというのでしょうか?

 

あれだけマスコミにゴシップをでっち上げられても

 

世の中の人、彼の本質を理解しようとする人も沢山いて

 

オックスフォード大学に呼ばれて講演をしているのですが

 

それも素晴らしい講演です

 

救われる若者が沢山いると思います

 

私も何かそんな風にメッセージ性を持った活動をと考えても

 

私の中には何もないですし

 

私ができる事は、何も考えず、ただ楽しそうに嬉しそうに存在しているくらいです

 

とにかく、いつも朗らかにいる事

 

それだけで、少なくとも私の周りは平和かもしれません

 

そして、人は厳しさより、優しさを求めていると思いますし

 

孤独より、人の温もりと、癒しを求めていると思います

9602842c6149e8e7f8a90ae870ef2b09