歌唱力の問題だけじゃない

 

ソリストとして生きるには、精神力の強さがないとソリストにはなれない

 

どんなジャンルのスターも

 

ステージのセンターに立つ人間は

 

なにも、必ずしもパフォーマンスが上手いだけで立ってるわけではない

 

上手い人なんて、私達の見えない処にも沢山控えてる

 

どうしてもそれになりたいかどうかだ!

 

一時期、本物を知ってしまったらもう立てないよね、なんて言ってた事もあったけど

 

そんなの事自分に限っては言い訳に過ぎない

 

本物は本物で知ってる、きちんと知ってる

 

だけど本物を目指して、少しでもそれに近づこうという精神で

 

表に立ち続けたらどうだ!と自分に問う

 

本当に大切なのは、能力が多少足りてなかったとしても

 

それでも本物に向かって挑戦しつづけたいかどうか?なんだ

 

最初から本物なんてこの世に誰もいない

 

挑戦し続けている内に

 

本物に成って行くのです!

 

センターに立つ強い精神力があるかないかだけ

 

この精神力がないと、一生うだつの上がらない人生になると思う

 

やりたくないならやりたくないでいいと思うけれども

 

それがやりたいと思ってるなら

 

グタグタ言ってないでやるべきなんだ!

 

ましてや、人の事なんか言うものじゃない

 

黙って自分のやるべき事だけを、やってればいいんだよ

 

もしやりたいのにチャンスが掴めなかったとしても

 

妬みやっかみなんて、漏らすんじゃないよ!

 

黙って、本番があるつもりで過ごしなよ、て、思うんだ

 

実は、それを私はずっとやってきたつもりだったんだあ…

 

私は、本当の自分が出せない状態になった時があったので

 

その時には、本当に引っ込んでおりましたが

 

今は、自分をまた表現できるなとおもったので

 

強く前へ出る事を望んでいます

 

言い訳をする人生になりませんように

 

誠の心で、生ききらなくては!と思っております

 

26b1e51adc2d1a4b83bc4d2927822bc8