どんな仕事をしていても

 

自己満足な仕事なんてしない方がいい

 

なので、一生懸命仕事をやろうとしている人に向けて

 

それは自己満足よ、なんて言葉を放つ人

 

あんまり仕事の極意を知らんのやね

 

その仕事もう長いのでしょうに

 

例え人の目に付かなかったとしても

 

評価されなかったとしても

 

誉められなかったとしても

 

人の為に思ってそっと行う事なら

 

自己満足なんてないと思う

 

気遣いです!と言いたくなるわあ

 

そんな言葉を放つ人は、本当の仕事をしてこなかったね

 

あんまりいい仕事をしてないね

 

ただただ、人に遣われ、人に振り回され、それでは疲れてしまうだろうに

 

精神的に満たされるかな?

 

達成感とか味わった事あるだろうか?

 

優しい親切な方だったようにもおもったけれど

 

それと、プロフェッショナルはまた別だなあ。

 

いろいろ経験しますね

 

仕事の極意とは?を考えさせられました

 

私は黙々と仕事をしてきたので

 

プロフェッショナルを追及してきたのでね

 

そんなことしても無駄よ自己満足よ!だって、誰も気がつかないもの!

 

で済まされるから時給1000円なのか?と思ってしまう

 

人は気がつかないと思ってるところもまたなあ・・・

 

わかる人には解ると思うけど・・・・

 

人から評価されなくても黙々とやってきたから、他の処でも普通にそうします

 

それでもまだまだ足りない部分があったことに、先日新しい仕事先で気がつかされたのに…

 

やる人はやる

 

時給なんて関係なく

 

真心でやってると思います

 

自己満足な仕事なんて、ないと思う

 

考え方として、自己満足でもいいや、くらいの気持ちでやりますけどねぇ・・・

 

やってもやっても足りないくらいに思っててちょうどいいくらいかもしれない職業では?

 

それは、どんな仕事でもです

 

誉められるために仕事をするのとは違うので

 

感性の問題だなぁ・・・・

 

言いきれない部分があります

 

何をやっていてもどんどん向上していこう!

 

自分の感性を磨いていこうと思います

 

 

おやすみなさい

5ccf04552f2df68d7e8a177b50e1180d