今、一段落つきまして、休憩しております。

 

ここでの講師の仕事におきまして、その人に必要なアドバイスができているといいなと思います

 

誠実な仕事をしたいと思っております

 

その人にとってもし余分な事がありましたら

 

それは、歌う、てそんなものかなあ…、と、聞いておいてもらったらと思います

 

いつかどこかでお役に立てる事しかお教えしないと思います

 

知識が増える事を楽しんでもらえたら幸いです

 

そして更に上を目指せる可能性をお持ちの方にはいろいろと私のできる範囲でお伝え致します

 

ですが、それもあくまでも無理がない程度に1つの知識として聞いておいてくださればそれでいいのですよ

 

プロになる訳ではないので…、なんて言われると一気に私も冷めてしまいそうです

 

要は、趣味で歌っているにしても、そうでないと声は出てこないという話です

 

他の方法はないのです

 

できるできないはいいんですよ

 

できなくてはならない、と思うときっと大変です

 

でも知っておいてもらえたら、いつかできるようになる可能性がどの方にもあるのだと信じてお話しているだけですので

 

いつか・・・

 

来世かな?くらいに思ってます

 

私も向上しよう

 

いろいろな場所で刺激を受けて向上します

 

5ccf04552f2df68d7e8a177b50e1180d