時間の概念もなくなればいいのになあ、なんて思ってしまいます

 

朝何時に起きて何時までに行かなくてはならない、そして時給なので、何時に終わらねばならない

 

それより伸びても縮んでもダメ!なんて

 

なんてつまらないのかしら?

 

大抵あわただしくなります

 

そういえば、サロン外での仕事先で、今日は、時間がない、時間がない、と連発する人に出会いました

 

私はそんな事ないのになあと思ってるのだけど

 

時間がない、時間がない、時間内にできない、とやたら言う人に会いました

 

とても私の事を心配してくれてるようでしたが

 

私はできるけど?と思ってるのに

 

いろいろ気を使ってくれてて、時間をやたら気にしてくれる方に会いました

 

でも、きっちりしようとしてくれてるのでそれはそれで、その場面では有難い事だからいいのですが・・・・

 

いろんな人がこの星にはおられまして

 

面白いですね

 

1245ed973d0b1845044e684424651963
 

私のこのサロンでは、場所と人によりまして

 

時間通りのレッスンにはならなくなりましたが

 

一応は目安として50分の単位でレッスン代を頂いております

 

しかし最近は、区切りの良い処で終わらせてもらってるので

 

一概に、「はい!時間ですので終わります」と無理やり終わらせる事が何故だかできなくなりました

 

次を急いでおられる方は、ちゃんと時間を守りますし

 

急いでるわけではないけれども、時間通りが心地良いリズムの方もおられますから

 

時間通りにきっちり終わる方もおられます

 

このパンデミックになってから、本当に自由にやらせて頂いております

 

のびのび、しております

 

レッスンの時間は、ゆったりと時間が過ぎるようで、気持ちがいいなと思います

 

誰かをひいきをしているとか、そういう事ではなく、お互いの了承の上、その人その人に合った時間感覚で過ごさせてもらってております

 

また人数が増えてきまして、差し支えが生じてきましたら

 

元のきっちり時間で区切る事になるやもわかりませんが

 

今は、私も時間と気持ちに余裕があるので、自由な時間配分でさせて頂いております

 

また、コンサート前になってきますと、時間で区切らせて頂かないといけなくなると思いますが、それはちょっとの間です

 

こんな風に、勝手な事で良いのかどうか?

 

取りあえず今は、ゆとりがあるので、恐らく、いいのだと思っております

 

正味50分で行う事柄を人によって休み休み、二時間かけて進む人

 

もう慣れていて、てきぱき50分きっちりで収まる人

 

体力の都合上、45分で終わる人

 

人それぞれ、その日の都合や体調があります

 

私もリラックスしながら行っております

 

f96264d8ffc432a1bc54882efdb8150a