ワクチンは義務なのか?

 

そうではないでしょう

 

ですが、打つべき、と思い込んでおられる方も世の中にはいらっしゃるようです

 

こうあるべきと思い込む人ほど病気にかかりやすいので柔軟に考えて

 

打った方が安心な方は打ったらいいですし

 

打ちたくない方は打たなくていいと思います

 

あと、打つタイミングを私はとても見計らって本日、遅まきながら受けに病院へ来ました

 

私は副作用の事がとても気になっていました

 

世間で言われるような副作用が本当にあるのかどうか

 

効果の程は?等々

 

また、去年は春からずっと本番続きでしたので

 

公開のもの、未公開のものいろいろありました

 

練習の兼ね合いや、新しい仕事の兼ね合い

 

去年は慣れない事で身体がきつかったので

 

いろいろ気にして慌てて打たない事にしていました

 

何もない今がベストタイミングだと思って

 

ようやく初回ワクチン、二回目を摂取しました

 

先ほど呼ばれまして・・・・

 

今は、病院の待合室で、一休み。

1d6366b8ad8e7f2b04750dcc2245b445
 

 

一回目ほど何も感じないです

 

一回目の方が、腕が上がらなかったり、お薬が身体を巡るのが分かりました

 

皆さんはもうとっくに受けておられたでしょう?

 

如何でしたか?

 

お元気ですか?

 

872db1eae5ebb82f784aa9d99d9099f8