晩ごはんの仕度をしております

 

今日は、和食です。

 

ほうれん草のお浸しに

お味噌汁に

メインはサバの塩焼き

とってもシンプル

その他は、有機野菜の人参をさっと湯がいて三杯酢に浸して…

これは3時頃から浸していたので、よく味が染みてると思います。

お料理という程の料理をしているわけではありませんが

今日は素朴に!

9d76d2ac0cdfff1d200a52650fc8f62f
オペラ歌手は太っている方が良く声が出るというあの概念

 

本当にそうでしょうか?

 

健康を害してはいい歌は歌えませんし

 

忙しい舞台活動、身体があんまり重たいでは

 

こなせないと思います

 

ですが、ファッションモデルさんのように、あんまりスタイリッシュな身体も歌うには不向きだと思います

 

自分にとって心地良い体型と健康管理を行っていきたいと思います

 

歌いながらできてくる身体もあると思います

 

なるべく自然に

 

そしてこれからの私の人生は、もし後50年生きるとして考えて

 

そう考えたら、まだまだいろんな事ができそうに思って楽しみです

 

歌の事でも、今までのような働き方はしないなあと思います

 

2021年からは、いろんな事に興味を持ち、新しい事にも挑戦した年でした

 

今もそれは続けておりますし

 

これからも暫くはそのスタイルでの生活となりそうです

 

歌の事は、静かに落ち着いた雰囲気で、大切な事をしっかりお伝えしたいと思います

 

新しい方がいらっしゃればなるべく迎え入れられるようにと思っておりますが、必ずお引き受けできるとは限りません

 

体験レッスンを受けて頂くのですが

 

個人レッスンですので、そんなに沢山を1人では見る事はできません

 

私もその時のサロンの状態によっては、何かと考察したい事がございます

 

そして、歌手としての降るまい方も私は考えたいと思うようになりました

 

もっともっと洗練されて行くように振る舞って参りたいと思います

 

このように意識が変わって来ているので

 

あんまり間の抜けたような出来事には遭遇しないと思います

 

志高い方々とご一緒できますように願っております

 

a5c6c05eca0c6012d4f1ad9b30207b63