毎日とっても充実の1日です

 

今日も確定申告の書類作りの下準備をしておりました

 

今週中に仕上げたい

 

確定申告をしていても思います

 

もう本当に世の中のシステムがごっそり変わりますね

 

ゆうちょ銀行のATMだけでも、小銭を下ろすのに110円も取るなんて!

 

私のお金やのに・・・・

 

いよいよ電子マネーにした方が便利かなあ?

 

もうとっくに電子マネー、〇〇pay にしてる人は多いですよね

 

多分私は遅いんだろうなあ

 

確定申告の書類を作っていても、本当に自動になっていってます

 

ペーパーフリー?に本当になっていくようで、システムが今年から大きく変わってきています

 

私はまだ従来のやり方ですが、もうすぐ通帳は廃止され、通帳を更新するのに、2000円くらい取られるのだったかな?

 

だけど、確定申告では、紙の伝票を打ち込むより、完全に電子になった方が私には楽なはず!

 

と、思っています

 

最初は慣れるのに、ちょっと抵抗があるかもしれないけれども

 

全て慣れれば、絶対私には楽で向いてるはずだと信じます

 

頑張ってついて行こう

 

117cc9b3fad7fa0901a69bb12e2922db
 

なーんかわからないけど、絶対世の中はとてもよくなっていて

 

絶対、私も老後は楽に生きられる世の中になってるはず!と信じます

 

Non vedo l’ora. 楽しみだなあ

 

ルンルンルーン🎵て、歳を取ろう

 

E poi ・・・・  それから・・・・

 

Spero che il covid finisca presto. 早くコロナが終息しますように

 

Anche è presto. それももうすぐよね

 

Buona notte. おやすみなさい

a domani また明日

ciao

b556e29421c660cda639a39d96cced34