昨日かな?

 

女性性を意識したいと書いたのだけれども

 

女性性というもの、本来どういうものだったかな?と思ってYouTubeで調べてみたら

 

なんと!

 

びっくり・・・・

 

私は大勘違いをしておりました

 

女性、てね、与える生き物だと思っていました

 

彼ができたり、結婚して旦那様ができて、子供ができたり

 

全部、海のように深い愛を彼に、旦那様に、子供に、与えるのだと思っていたのですが

 

与えて吸いとられていくのだくらいに思っていました

 

まあ、吸いとられるまではいかなくても、与えると言う事において、それもそうなのだと思いますが

 

それよりも、どちらかと言うと、意識しないといけない事は

 

“受けとる” という事でした

 

YouTube情報で申し訳ありませんが

 

今日私が学んだのは、女性は受け取り育む事が女性の栄養になる

 

女性は、与え上手な人も沢山おられますが、与えっぱなしで、与えるだけ与えて、みんなから無視されたら?

とっても寂しくなってしまう生き物なんだそうです。

 

女性で、与えるだけ与えて、それでよし!なんて言う人は、先ずいないそうです

 

与えたら、それと同じような優しさと、人からのありがとうという心、もしくはリアルに言葉を求めているそうです

 

それがないと寂しくなってしまったり、自分の存在意義がわからなくなってしまうそうです。

 

逆に与えて与えて自分は格好いいと思って、自己満足的に与える、それが喜びと感じるのが男性

 

その喜びが栄養となり能力が高まって何かを達成していくそのプロセスが男らしさを育くむそうです

 

女性は必ず相手からのレスポンスを求めていて

 

与えた同じだけの優しさと、「ありがとね」、と言われる事を求めているのが女性で

 

その繰り返しにより仕草や振る舞いだけではないところの、女性らしさというものが育まれてくるそうです。

 

もっと言うと、白と黒はっきりパキーッと別れてて、白黒はっきりさせたい、はっきり結論を出す、というのが男性

 

女性の中にもそういう竹を割ったようななんでも白黒はっきりさせたいというそういう部分も持っている人もいますが

 

どちらかというと女性は、グレー、という見方を持っている

 

グレーの中にも明るいグレー、濃いグレー、いろいろある、見方に幅があるじゃないか?と結論ははっきりさせない

 

詰まり、それが女性の本質を表しているそうです

 

しかし、最近、女性もみんな働いています

 

結果をはっきり出さないと社会からは認められない、欲しい地位はもらえない

 

女性は頑張ります

 

そうしていくうちに女性性は消えていってしまう

 

女性性が消えていってしまうと、心にも、身体にも、不具合いが生じてくるそうです

 

頑張れば、頑張るほど、認められない、男性からも愛されない

 

地位は得ても、なんだかすごいね、ふーん・・・、と、だれからも相手にされない

 

それは、本来持っている女性性が薄くなってしまっているので、仕事で成功してなんだか凄いなとは思われても、なんとなく魅力にかけるので、誰からも相手にされない

 

そうすると、悲しくなって壊れてしまう、こんなに頑張ったのにと

 

なので、女性が仕事で花開きたかったら、頑張るな、という話らしいです

 

受けとれと、

 

頑張って何もかも全部やってしまう

 

頑張ってかっこよくないと彼ができないし、自分は彼から認めてもらえないと思って、とにかく上を上を目指してとにかく頑張る

 

反って、何も手に入らない、手に入れたとしてもなんだか悲しい、寂しい、誰も誉めてくれない、相手にしてくれない、となるそうです

 

女性が仕事も愛も手にいれたかったら、頑張るな、受けとれと・・・・

なんでも自分1人でやろうとしないこと

してあげようか?と聞かれたら、堂々としてもらったらいいのだそうです

 

そういう事らしいのです

 

私最近、そういう女の人を知っています

 

なんか嫌な女性になってしまったなと思って話を聞いていました

 

それで、彼女は素晴らしいけれど、私は何もできなくていいから、もっと女性らしく、魅力的になりたいなと、こっそり思ったのでした

 

私は独身ですし、子供もいないので

 

段々女らしさを失くしているのでは?と自分を心配になりました

 

私も音楽をやっていますから、男性も女性も関係ない世界

 

みんなから凄いねー、と、言われないといけない世界にいて、

 

頂上を目指して地位も何も獲得しなくてはならない、達成しなくてはならない、そう思って何十年も過ごしていたので

 

考えている事が、いつも男性性に偏っているように、思ったのでした

 

とにかく女性は人からの親切は受けとること

 

ありがとうと受けとること

 

人の親切は愛なので、人からの愛を受けとること

 

山は登らないで、下山しましょう

 

せっかくの親切を、いえいえ、自分でできます!とかね、そうではなく、お願いします、と浮けとった方がいいそうです

 

そうやって女性性を育くむようです

 

そうした方が、会社でも男性からも愛され、昇進もしやすい応援もしてもらえる

 

何かを達成した時にはどの人も貴女を認め、人の愛も、思いやりも、お金も、全てを手に入れられるそうです

 

 

89202e2cd75c099763cf013b63846f58