今日も充実したレッスンをさせて頂けたと思います

 

本当は皆さんはどう思われてるのかは、本当の本当は、分からないものですが

 

私の感触としては、充実の時間を過ごさせて頂けたと思っています

 

きちんとレッスンの中でキャッチボールができたレッスン

 

どの方もそうできてますので

 

リラックスした気持ちで長く続けてくださったら幸いです

 

私も、自分の歌の人生、投げやりになったりなどせず

 

根気よく続けて行きたいと思います

 

生徒さん(会員様)のレッスンでは、このところ、どの方のレッスンも

 

声楽をさせて頂いているという感触を感じる事ができて

 

私は、自分の人生を生きているという実感を持つ事がようやくできて、幸せを感じます

 

人それぞれ、いろんな時があると思いますので

 

どんな時も、リラックスして、それなりのやり方でやれたらいいと思います

 

いつもいつも頑張ってる、では続かないと思いますし

 

リラックスして、でもメリハリを持って楽しくやれたなら、私も嬉しいと思います

 

今現在、10年以上もしくは、10年近く続いておられる方は、恐らくそうだと思います

 

気負う事なく、楽しく続けてくださったのだと思います

 

そして私の方は、教えるというノウハウも、歌の技術も、揺るぎなく

 

これぞ真実だと思ってお伝えしております

 

これからも、歌の基本はしっかりと伝授させて頂きたいと思います

 

プロとアマチュアの違いは、お金をもらっているかもらっていないかの違いだけです

 

アマチュアだからこの程度で、のような考えでは行っておりません

 

どの方も、いつ金銭が発生してもいいように、つまり、プロとアマチュアの境があまりないように

 

各個人で持っている能力はもちろんそれぞれなのですが

 

みんな、プロになれるようなものを、私から1人1人に、その人に合った形で提供したいと思っております

 

25c8bc2a092533ef652bedd5aa4b1282