1、後50年も音楽をずーっとやるの?

2、いつも失ってから気付く

3、夢見ている暮らしがたーっくさんあるのに・・・・

 

1番のお題について

 

最近の寿命は長いでしょ?100年として考えて、後50年も、私は音楽をやるのかなあ?

 

何か他にも楽しみがあってもよくねー??? みたいな・・・・

 

なんだかなあ・・・・?

 

2番のお題について

 

人と人は、助け合う、という事をしなくてはならないのだと思います

 

残念な別れが来てしまうのは、コミュニケーション不足からだと思います

 

私は、やはり、伝えなくてはならない事は!しっかり相手に伝え

 

多少の摩擦を、あんまり面倒くさがったりする事はこれからは辞めようと思います

 

ケンカではなく、本当の話し合いができるようにならなくてはいけない

 

私の性格で、ちょっと損なのは、カッ❗と一瞬にして火が付き、最終結論を早く出しすぎる、これがいけない、自分の首を絞めるし、相手をも傷つけてしまう

 

静かなトーンで冷静に話す事を心がければ、ちゃんと自分の意思が言えるはずです

 

相手にも考える時間を与えなくてはならないとも思いますし

 

私自身は、もういろんな事を赦せるようになってきているのに、もう一回り、器が大きくなれただろうに

 

気がつく時というのは、いつもなんでも、失ってから気がつくもののようです

 

失う前に気がつくには、自分にも冷静に考える時間を与えてあげないと

 

あー、しまった!では遅いのです

 

あー、もう、なんで間違えるんだろう?

 

a5c6c05eca0c6012d4f1ad9b30207b63
 

 

3番のお題について

 

玄関に、生花をいつも飾って、私の家に来る人達をお迎えしたい

 

庭は、ガーデニングの専門家に一度作ってもらえたら

庭師が毎月付けられたなら

 

自分で頑張ります!

 

強い意思を持とう

c569d1193b7cb807ebf3252d7de92556
 

以上です。

 

追記

 

ジャッジされたり、ジャッジしたりする世界にはこれからはもう住みたくありません

 

とかく、自分が人をジャッジしないようにしたいと思います

 

人の事をいろいろ、あーだこーだ、言う必要は本当はないはずですよね

 

自分の事をしっかり黙々と着々とやっていればいいのですよね

 

しっかり心がけます!

 

毎日がお勉強ですね

 

今日も沢山学びがありました

 

40dd6a468d4606be6598fd66335ee71a