そういえば、思い返してみても

 

私の所には沢山の働く女性の方々、主婦の方もお忙しい

 

小さなお子さんを抱えながら働いて

 

その合間をぬって歌いに来て下さってた方も沢山おられて

 

そういえば、みんな優しく暖かなオーラをまとい

 

ほとんどの女性の方が素敵でした

 

その中に男性もおられ

 

沢山の方々が集まってくれてました

 

普段は個人レッスンなのに、合唱にも参加してくれました

 

今振り返ってみて、なんであんなにできたのだろう?

 

確かに困ったさんもおられて、そんなの1人や2人の事

 

あれをもう一度、と思っても、今は私はもうできなくて・・・

 

ですが、離婚の真っ只中、とか、そんな人もいたような?

 

なんだか忘れていましたが・・・

 

大変そうではありました

 

そういう人でも、私の所で歌っている時間は楽しそうで、私には素敵な女性に映っておりました

 

今、自分の私生活で変化が起きているので

 

これからどうありたいかを一生懸命毎日考えて

 

毎日、いろんな事を感じながら過ごしております

 

働いている女性がほとんどです

 

私も働いているわけですし

 

いろいろ思い、考えておりました

 

心の中の余裕や、おおらかさは、人によると思います

 

働いているみんなが世話しなくギスギスと余裕がないわけではないですし

 

今いらっしゃってる方の中にも、超スペシャル忙しい方がおられますが

 

私の処にいらした時には

 

ゆったりとした雰囲気で過ごしてくれてます

 

私もレッスンをしながら、とても安心感を持って接しております

 

それはほんとに有難い事です

 

過去には、もうなんだか変な緊張感を持って、こちらをジャッジするような目で私を見つめ、ブスっと突っ立ている人もいたので

 

私は、なんか心地悪く緊張するわー、どう接したら良いのかと思った次第もあったのでした。

 

ですが、どうか安心して、このまま続けてください

 

いつも楽しみに皆様がいらっしゃるのをお待ちしております

 

私の家を訪ねてくれる人が少なからずいてくださる事は

 

とても嬉しいことです

 

「いらっしゃい」、と、言える、て、素敵な生活です

 

また、親の介護やコロナで途切れてしまい、会えなくなってしまった方もおられます

 

また落ち着いてきているならまたどうぞ歌いにいらしてくださいね

 

私も再会したいなあと思う方もおられます

 

あー、そのためにお庭をもっと可愛くしたいなあ

 

それはちょっと頑張ろう‼️

 

aca6c7c629751afa6ae4448344343b9a