世の中には、いろんな気分の人がいます

 

相手の様子を伺いながら、やはり話す内容も変えていかないといけないのですが

 

たまにね、私が落ち込んでいたりする方がいいのかな?て、思う人がいます

 

私が最近暗い話が多かったから、と思って楽しかった話をすると、どことなく、何かこちらの気分を下げてくる人が時々います

 

やっぱり、私の不運な話を聞いてる方がその人は心が落ち着くのかな?

 

私は自分の状態が極度に凹んでない限りは

 

人の幸せそうな話を聞いていることが好きです

 

凹み過ぎている時には、今どうしても受け付けられないわ、ごめーん、て、言うかなあ?正直に

 

せっかく楽しいお話なのに、ごめんねと言うとおもうんですよね

 

それ意外なら、人の幸せな話を聞いている事が好きです

 

私もハッピーのお裾分けがあるかもしれないから・・・・

 

生活が大変でも、これからも心豊かにいる演技をしつづけようと思います

 

特にこれからはそうでないと、とてもじゃないけれども生きてられなくなるかも?

 

今までもお金持ち風の演技をしてたんです。

 

f5e21538859f11e638bbe9729fac3e39
 

そしたら、気分的には本当にお金持ちと勘違いしている瞬間がありましたが

 

詰まり、お金持ち気分

 

小金持ち気分

 

数えてみたら、とんでもなく少なくてびっくり👀

 

金額と気分が全然合ってないなあと思った事がありまして、ある会員様に話してみたら

 

それは、心豊かというのよ、と教えてもらって

 

なんていい響きなんだと思いまして

 

あー、私は心豊かなんだ~

 

と納得して

 

いつも、心豊かに過ごしております、と言う台詞をやたら言うようになりました

 

これからもその演技はし続けると思います

 

心豊かに

 

5ccf04552f2df68d7e8a177b50e1180d