きちんとした発声を知っているから言えること



↑↑こちら、先ほど投稿しました。こちらもお忘れなく読んでくださいね。

 

そして、積み立てニーサ、本当は3月16日(水)、明日なのですが、銀行にて、手続きをする予定でしたが

 

今、あまりに世界的に経済が悪く

 

この世界的不況は後、何年もかかると予想します

 

そう話していた人がいました

 

5、6年で済めば良い方だと

 

また、将来10年後にはお金の価値もどうなっているのか?

 

今までの常識通りに進むのなら

 

積み立てニーサもいいかもしれませんが

 

私達の予測のつかないような事になっているような気がします

 

それは必ずしも経済が良いとか、悪いとかそういう事ではなく

 

お金そのものの価値がどうなっていくのか?

 

そもそも、株というものが存在している世の中なのかどうなのか?

 

経済のあり方が、あまりにも解らなさすぎて

 

訳のわからない未来に投資なんて、できないと思いました

 

やるなら、もっと勉強をして、銀行や証券会社に任せるのではなく

 

自分で別投資をした方が、儲けが出ると思います

 

しかし、それにはかなりのプロフェッショナルでも難しいと思います

 

一般的には、株が暴落してる時ほど買い時で、株が上がり始めた時に売ったらいいと言われますが

 

その法則も、通用しなくなってきて、より複雑化するのではないかと自分で予測しました

 

全く初心者で、当てずっぽうな予測ですが

 

なんとなく、嫌な予感がするときは、手をつけない方がいいと思いまして

 

積み立てニーサは、ちょっと横へ置いておきます

 

そして引き続き、株市場を見ていこうと思います

 

少なくとも、ロシアウクライナ問題が終わってから動き出してもいいと思いました

 

今は異常過ぎる状態

 

もう少し、平常な時から始めた方がと思います

 

恐らく普通のニーサや、2018年から始まった積み立てニーサは、コロナ前なら、良いシステムだったかもしれませんが

 

コロナ後の世界は、今までとは、本当に常識が変わってくると思うので

 

あまり根拠のない自分の予想の話ですみませんが

 

なんだか、あまり株をするそのものに

 

意味がなくなってくるように感じるのです

 

1e98a38bba90341a6638697184b647c9