暖かくなりました

 

少しお散歩をしました

 

家を出た所から駅までの道中

 

沢山家が建っています

 

お洗濯日和で、みんな沢山の洗濯物を干しています

 

時々、面白い干し方ね、と思うお家もあります

 

そんな風に干してしまったら、そこに型(かた)が付くやん?

 

いがんで乾いてしまうやん?

 

もうちょっと真っ直ぐ干せないの?とか

 

いろいろ思いますが

 

どんな干し方も、いいなあ、と思いました

 

家族形成やいろいろ想像できて

 

赤ちゃんのいるお家かな?とか

 

きっとこの干し方でも誰にも咎められないなら、優しい旦那様なのかなあ?とか

 

可愛らしい若い奥様なのかなあ?とか

 

なんとなくクスッと微笑ましく思えたりして、楽しいお散歩でした

 

芸能人の離婚記者会見でよく性格の不一致

 

価値観の違い等をあげますが

 

要するに、お互いが未熟でお互いがお互いを思いやれないのでしょうね

 

価値観の違いでお互いが別々になるとしても

 

ただの価値観の違いよ、ただそれだけよ、と言われても

 

相手の口からついて出てくる言葉で

 

ただそれだけ、とは思えない

 

敢えて、”お互いの” と言っておきますが、お互いが未熟な人間で、お互いがお互いをおもいやれなかった結果だと思います

 

どちらかの思いが強すぎても成り立たず

 

どちらかの思いが足りなさ過ぎても成り立たず

 

お互いのバランスが大きく傾くとき、別れがくるのでしょうね

455cfe8ceb79b8b6a7899ba827e5c54e