_20220319_180134
頂いたチョコレートと御守りのエンジェルちゃん

チョコレートのサービスは本当に思いがけず、しかもお味が私の好みのものでした

窓の外の大気の色が見事なブルーで美しい

DSC_0047
ルームサービスのバニラアイスクリームをチェックアウトの一時間前に注文してみました

たっくさんの量でしたが完食

お昼ご飯はもういいっかあ

DSC_0048
12:00ちょうど、チェックアウトできました

ポートピアホテルさようなら

次はお正月またこようかな?

沢山のサービスを受けました

到着したらシングルからツインへグレードアップに始まり

ショップでお買い物したら店員さんの粋な計らいによりチョコレートのおまけ

感激しました🍀

恐らく、お仕事というのは、お客様の要望より、ほんのちょっと喜ばれそうな、真心のサービスをして、人に喜んで頂ける事をするのが本当の仕事なんだろうなと思います

 

嫌な仕事をして、時間をこなす事が仕事ではない

私はここでのサロンでもそのつもりでしたし

外での仕事でも、本当にそうやって一年間を通してきました

無理でない範囲での、さりげない規定外の少しのサービス、これが次に繋がります

チェックアウトの時間が近づく頃には

この仕事をした最初の頃の気持ちを思い出していました

初心に帰る、長く一つの仕事をしていたら

そういう時間を持つ事も大切ですね

初心を思い出して、またそれにアレンジを加えて

この4月から新年度をスタートさせようと思います

良い休日を過ごしました

たまにはこういう贅沢もいいですね

一年に何度もないことです

工夫をすれば、こういう贅沢も少しは味わえます

心に余裕を持つ、大切な事ですね

 

明日はまた午前中、仕事へ行ってきます

さて、明日に備えます