Malinconia , ninfa gentile /Bellini



↑↑レッスンでよくいろんな人に歌ってもらっています曲目解説です。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ここから先は興味のある人のみお読みください。ただの雑談です。

『魂の家族』

 

先日初めて知りました

 

地球上での家族と魂の家族というのがあるそうです

 

あの世の家族と、この世の家族

 

今私達は地球にいるので、この世です

 

人間は身体に乗った霊魂です

人間も霊である事を意識してみます

何度も転生して地球にあの世から遊びに来ているのだと聞きました

もう1つ真面目に考えると、魂を向上させ磨きに来ているとのことです

YouTubeのスピ系の人達の話ですみませんけど

なんだか面白いなと思います

それで、地球上の家族と、あの世での家族というのがあって

あの世での家族は、この地球上の何処かにいるようですが

外国かも知れないし、近所に住んでる場合いもあったり

同じ地球上の家族がそうだったりする場合いもあるようなのですが

私達は、地球に魂を磨きに来ているので

あの世で同じ感覚の同じような感性や習慣、考え方を持った人では魂が磨ききれないので

敢えて、自分で別のグループの人の所を選んで産まれて来ているそうです

なので、家族と気が合わないとか、しっくりこない、心地悪いと思う感覚が起こるのは当たり前のようです

その中でいかに自分軸を持って、またいかに自分とは違う相手に思いやりを持ったり愛を注いだりしていくのかを学んでいるようです

なので、家族の問題が一番難しくなってしまうようです

自分とは違う相手に心を譲ったり相手を認める事はとても難しいですよね

永遠に解り合えない事は世の中にざらにあることです

それはそれでいいようですよ

無理に解り合おうなんて思う必要はないみたいです

酷く傷つけ合ったりするより、放っておいてあげる

それも思いやりで、相手を尊重する行為なのだと思います

地球上でそういう家族ともし巡り合ってしまって、もういい大人になってるなら

黙って遠くへ離れる、そして、再び繋がる為に魂の家族を探しに出たっていいのです

地球上での家族と、変に、無理に、解り合おうとして、事件となったりしたのでは

あの世の古里へ帰ってからも、大変な事になるようです

放っておいてあげる、も、思いやりの内の1つなんだと知れて良かったなと思いました

私は敢えて、魂の家族をこの地球上で探そうとは思いませんが

もし偶然出会えたなら、本当に心が安堵するのだろうなと想像したら、会えたらいいなと思いました

会ったら直ぐ解るそうですよ

必ずしも、今いる家族や夫婦と仲が良いからといって

その家族が魂の家族、即ち、ソウルメイトと呼ぶそうですが、それであるとは限らないようです

でも、何処にいるのか分からない、うんとうんと見知らぬ国なのかもしれないので

無理に探す必要はないかな?と思います

ただ、重要なのは、どうしても解り合えないからとて、そんなに深刻に悩む事でもないという事を知ったら

心が楽になる事もありますよね

相手を攻める必要もなくなりますしね

私は今日から暫く新しい生活に慣れるまでは寂しいなあと思いますが

そんな中でも、生活に潤いと、喜びを見出して行こうと思います

05ed3d47efd21cb08e630584053def08